忍者ブログ
歴史と創作が好きな管理人のゆるいブログです。 カテゴリーから任意のページへどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ブログ時代から換算すると、歴史創作始めてから10年目の年に当たるので、今年は色々試してみたいな~と考えています。本当は7月がちょうど10周年目だったのですが、いろいろあって結局できずじまいなので・・・(;_;)


出したいなと思い続けているものの一度も出せていない同人誌の発行や、10周年の記念イラストなどを描こうと考えています。同人誌は個人誌を出すのが目標です。記念イラストはtumblrのトップに置きたいです。


***


歴史が好きなのか、はたまた自分の創作キャラが好きで絵を描いているのかと悩んだりした時期もありましたが、今では吹っ切れて元気です。歴史もお絵かきも妄想も大好きという結論に至りました。思い返せば楽しかったことや辛かったこともありましたが、歴史創作を続けていてよかったなと思います。歴史好きが高じて、史跡巡りなどにも手を出し始めて、リアルも一層充実しました。
もともとあまり外に出ないほうなので・・・笑

そりゃ10年もやっていれば楽しいことも葛藤も色々ありますよね。
のんびりマイペースにやっていくのが一番だと痛感しました。これからは初心にかえってtumblrやブログで気ままにお絵かきライフを満喫したいです^^

幸いなことに、こんなマイペースな私とも個人的に仲良くしてくださる歴史創作界隈の方々がいてくださるので、本当にありがたいです。趣味が同じだと萌え語りなども弾みますしね!趣味を共有できるのが、とっても楽しくて幸せです♡
来たれ南北朝ブーム・・・!
 
 
*** 
 
 
ブログで大々的に宣言したので、今年はやり切ります・・・!!

 
 
 
これからもゆる~~~くのんびりと創作活動を続けていきたいです。
どうぞよろしくお願いします(^^)/
PR
プロフィール
HN:
三城
Webサイト:
性別:
女性
自己紹介:
にわか歴史好きの腐女子
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 定価70円 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]